9/27(日)にPC世田谷にパナメーラを見に行きました。9/10(木)のウェスティンホテルの発表会では、知り合いとしゃべりすぎて運転席にすら座れませんでした(涙)。
よって、初めてじっくりとパナメーラを見ました。
PC世田谷の展示車両は、キャララホワイトのパナメーラ4Sで、オプションてんこ盛り(3,000千円相当)の個体でした。
アクティブエアーサスペンション+PDCC(ポルシェダイナミックシャーシーコントロール?)により、車高が下がり、20インチのRSスパイダーホイールが精悍さを増強しています。997turboのオプションのセンターロック仕様のRSスパイダーホイールよりパナメーラの5穴のほうがカッコいいように思うのは、私だけでしょうか?
運転席に座るとステアリングはポルシェなのですが、それ以外は、大きなセダンのように個人的には思いました。ケイマンから911に乗り換えても同じコックピットと感じられるのに、パナメーラにはその感覚がありませんでした。
センターコンソールに目をやるとカタツムリマークのボタンがあります。スポーツエグゾーストシステムが装着車です。オプション価格764千円?とはビックリ価格です。ケイマン・ボクスターのスポーツエグゾーストシステムの2倍のプライスです。
パナメーラのデザインは、写真より迫力があってかっこいいと思いました。
特に、斜め45度の後ろ姿は、まさしくポルシェに見えるデザインでした。
10月には試乗車を用意できるとのことなので、その日が楽しみな一台でした。